皆さん、TVやSNSで『ホワイトニング』という言葉をよく耳にしていませんか?👂

聞いたことはあるけれどあまり詳しく知らない方もいらっしゃると思います。

 

『ホワイトニング』とは、歯を削らずに薬剤で歯を白くする方法です‼

たばこやコーヒーなどの着色・変色はクリーニングだけで落とすことができますが、年月が経って変化した歯の黄ばみやエナメル質の内部まで沈着した色素までは落とすことができません。

ご自身の本来の明るい歯を手に入れたい方は、ホワイトニングで白くしていきましょう!

 

ホワイトニングに使用される薬剤が不安な方へ

使用する薬剤の主成分は過酸化水素と過酸化尿素です。これは口の中の洗浄・殺菌にも使用されている厚生労働省認可の薬品であり、米国食品医薬品局(FDA)をはじめとした様々な機関でも成分の安全性が保障されています。ホワイトニング先進国であるアメリカでは大勢の方が行っていますが、事故の報告はされていません。

まれに知覚過敏などの症状が出ますが、一時的なもので、歯に対するダメージは一切ありません!!

当院では、ホワイトニングを受けられる患者様に事前に診査・診断・治療計画・紙面清掃・色素チェックを行い、ご希望に添えるよう、きめ細かい施術を心がけています。

 

まずはカウンセリング&チェックをしてみましょう☺

 

しまだでした🍀

 

 

あんどう歯科小児歯科医院