皆さんこんにちは
もうすぐクリスマスですね
大人の方もお子さんもドキドキワクワクしちゃいますね
あんどう歯科小児歯科ではちょっと早いクリスマスをお子さんと一緒に行いました

今回のテーマは『お砂糖』についてでした
普段自分が食べているものにはどのくらいのお砂糖が入っているか、クイズ形式でお勉強しました
みんな一生懸命考えてくれました

   
お砂糖を食べるとなんで虫歯になるのかも勉強しました
みんなお菓子に入っているお砂糖の量にはびっくりッ
『え~!?』っと驚いてました

他に歯科材料を使ったリースのオーナメント作りをしました
細かい作業で難しかったですがお話をしっかり聞いて頑張って作ってくれました

  

可愛いかざりがたくさんできたね

     

最後はみんなで飾り付けです
それぞれ飾りをつけてもらい、個性的でとっても可愛いリースができました

         

今年のクリスマス会もみんなで楽しんでやれて良かったです
皆さんもすてきなクリスマスを
メリークリスマス

おざわ
   

         リップエステのことなら、あんどう歯科小児歯科医院へ

 

あんどう歯科小児歯科医院