みなさん、こんにちは
ここ数日いっきに冷え込んできましたね体調管理にはみなさん充分気をつけてくださいね

私は、先日糸島の船越というところの牡蠣小屋に行ってきました
牡蠣小屋に行くのは初めてで行く前からワクワク
聞いた話によると新鮮な牡蠣や、イカ、イワシなどの魚が食べれるとのこと
想像しただけでもたまりません

実際現地に着いてみると、想像以上の人と牡蠣小屋の出店舗数に驚きました
それだけ、新鮮で人気の表れなのでしょうね

各自注文した牡蠣や魚を焼いていくシステムでした
牡蠣などの貝類は、火が通ると自ら音を出して開きますよね
始めはその音に驚きなかなか牡蠣に近ずけなかったのですが、慣れてくると牡蠣をホジホジ
牡蠣の汁に醤油とお酢をかけてグツグツ
あつあつのままペロリと食べれます
しあわせ
バターも持参するべきでした

牡蠣の他にも、牡蠣も味噌汁や牡蠣飯、明太いわしも頼んだのですが、
どれも絶品

牡蠣づくしの食事で満足満腹

                                  井手内

リップエステ、大好評中!あんどう歯科小児歯科医院

 

あんどう歯科小児歯科医院