金子みすゞさんの絵本を購入しました🌻

金子みすゞさんって聞いたことがありますか?

小学校の教科書にもよく掲載されています。

 

『わたしと ことりと すずと』

わたしが りょうてを ひろげても、

おそらは ちっとも とべないが、

とべる ことりは わたしのように、

じべたを はやくは はしれない。

わたしが からだを ゆすっても、

きれいな おとは でないけど、

あの なる すずは わたしのように

たくさんな うたは しらないよ。

すずと、ことりと、それから わたし、

みんな ちがって、みんな いい。

 

金子みすゞさんの詩は、子どもの視点に立った懐かしさを感じる詩が多くあります。

自然豊かな情景が描かれており、素敵な詩が多く載っていますので、ぜひ読んでみてください😊

 

~PMTCでつるつるの歯にしましょう~

 

 

あんどう歯科小児歯科医院