韓国ネタ 第2弾は、韓国で買った物を紹介したいと思います 

韓国ではたくさん買い物をしましたが、やはり職業柄目についてしまったモノ達・・・  

日本ではあまり見かけないシールタイプのホームホワイトニング  『WHITE NOW』 
流行っているらしいと聞き、早速購入してみました 

なかなか自宅でのホワイトニングというのはは手間がかかるのですが、シールを歯に張るだけという手軽さが良いですよね 

こちらはまだ試してないので、効果のほどはまたのちのち・・・ 

もう一つはハミガキ粉 

外国製のハミガキ粉が好きなので買ってみました
海外のものは、日本で売れない位高い濃度でフッ素が入っていたりするので、よくお土産にも頼みます しかしどれもハングル文字でよくわからなかった為、一番前で宣伝していたこちらを買ってみました 

日本では8020運動という歯科の目標がよくありますが、

『2080』・・・????    

子供用の可愛いものもたくさん置いてありました~ 
街中でもやたらと目にしたクレヨンしんちゃん 


 

国が違うとまた歯科事情も変わってくるので、文化の違いっておもしろいですね 
韓国の歯医者さんも一度見学してみたいものです  

                                               高瀬 

リップエステのことなら、あんどう歯科小児歯科医院へ


あんどう歯科小児歯科医院