12月18日にクリスマス会をしました
すごく盛り上がりましたよ

今回の内容としては、お菓子やジュースにはいったいどのくらいの砂糖が入っているかのお勉強と、物あてゲームとマルバツゲームでした

みんなにスティックシュガーを配り出されたお菓子をみて入ってる量を考えてもらっているところです
                    
みんな真剣に考えてくれて、結構当たっているお友達も多かった気がします
ちなみに・・・もうすぐクリスマスでケーキを食べる人が多いと思いますが、ショートケーキにはスティックシュガー約6本分もの砂糖が入っているんですよ

                  

物あてゲームをしているところです
すごく楽しそうですねチーム戦で景品もかかっていたので、みんなホントに一生懸命頑張っていました

この後マルバツゲームをしましたが、終わるっても『まだしたい!!』とかわいい顔で頼まれ、何回かゲームを繰り返してしまいました

                  

最後は記念撮影です  

院長もサンタさんの格好までして頑張ってくれました
プレゼントも貰ってみんな満足してもらったんじゃないかなぁと思います

子供たちに『楽しい』といわれるのはやっぱり嬉しいですね~次へのやる気につながります

通院してない子でも参加できるので、次の夏のハミガキ教室にぜひ来てみてください

スタッフみんなでお待ちしています

                                            川端

あんどう歯科小児歯科医院